日常について考えてみた

日常を過ごしていると、昨日と今日は一続きのような気がして、ドラスティックな変貌は感じられない。

何も変わらない私のままで過ぎていくのだわ

それで過去を振り返りながら考察してみることとした

昨日私は

茶を飲んでいた

半年前の私は

やはり茶を飲んでいる
エアコンなしの夏に不平を言いながら

一年前の私はどうだろう

茶を飲みながらなんとヨシ!をしていたのだ

そして一年半前

スパークリングワインにヨシ!をしていたのね

そして二年前の私はどうだったのか

ふてくされていたらしい
それもテーブルの上で
あらやだ!お行儀が悪い

お茶を飲んでいる日常であったのだった