サプリメントについて語ってみた

生協の宅配で頼んでいた雪印メグミルクのグルコサミンドリンク
二週続けて取り扱いがないので
アマゾンで取り寄せた

以前から階段の上り下りのとき、膝の内側が痛むことはあった。
先月の台風があったころから、夜寝ていても膝が痛んだり、関節がコキコキと音がするような違和感が。。。

成人病予防のために通院しているかかりつけ医に、整形外科へと紹介状を書いてもらおうか。
月一で通っているけどその日まで我慢できないだろうね

ロキソニン錠を飲んで自分をだましだまし

テレビコマーシャルでサプリメントの宣伝を見るにつけ
胡散臭いと感じていた
そんなに簡単に食物由来の成分で楽になるわけないじゃない!
だよね

そんなとき後期高齢者のお姉さまたちが
ちょっとお高いコラーゲンドリンクを飲んで膝や節々が楽になったことを
嬉々としてお喋りしていたことを思い出した
でもね、お高いのよ

何か体のために始めよう
長く飲むことになるんだろう
そのうち飲むことを忘れてしまうだろう
等々と考えながら飲み始めたサプリメント
錠剤は面倒なのでドリンクで
乳酸飲料だから飲みやすいし

気が付くと毎朝一本の習慣ができていた
半月ほど経って飲み始めの動機を思い出し
膝の違和感が無くなっていましたとさ

もしかしたら効いたのかもしれないね

ヨシ!